2017年08月29日

昭和11年の豊橋市その53 豊橋製陶所

衛生陶器(便器)を作っていたようですが、
生き残ることが出来なかったんですね。
会社が残っていれば、豊橋陶器でトヨトウだったのに!


昭和11年の豊橋市その53 豊橋製陶所

昭和11年の豊橋市その53 豊橋製陶所

同じカテゴリー(躍進豊橋市制三十周年記念写真)の記事画像
昭和11年の豊橋市 最終回
昭和11年の豊橋市その115 蝶春座
昭和11年の豊橋市その114 花田館
昭和11年の豊橋市その113 キネマパワー
昭和11年の豊橋市その112 有楽館
昭和11年の豊橋市その111 錦館
同じカテゴリー(躍進豊橋市制三十周年記念写真)の記事
 昭和11年の豊橋市 最終回 (2018-03-26 07:00)
 昭和11年の豊橋市その115 蝶春座 (2018-03-23 07:00)
 昭和11年の豊橋市その114 花田館 (2018-03-22 07:00)
 昭和11年の豊橋市その113 キネマパワー (2018-03-20 07:00)
 昭和11年の豊橋市その112 有楽館 (2018-03-16 07:00)
 昭和11年の豊橋市その111 錦館 (2018-03-14 07:00)
この記事へのコメント
Chuuk Lagoon(昔のトラック環礁)に沈む、WWIIの遺物を写した写真の中に、正体不明の「白い物体」が写ってました。しかし、物体に描かれた英字ロゴをネット検索したら、豊橋製陶所のロゴだと分かりました。
説明によると第二次大戦の時に沈んだ戦艦や36隻近い商船の中で見つけたものだとわかります。軍船なのか商船なのかは記述してありません。以下のURLにある投稿(タイトル「DIVER MAKE INCREDIBLE DISCOVERY FROM WWII IN THE DEPTHS OF THE SOUTH PACIFIC」2017年9月18日付)の中の20枚目くらいに写っています。洗面台なのか湯船なのか便器なのかよくわかりません。
どなたか分かりますか?
URLはこちら。
https://omgcheckitout.com/astounding-wwii-bounty-found-depths-south-pacific/?utm_source=outbrain&utm_campaign=ob-ww-d-diver-2709&utm_medium=New+Scientist
Posted by 岸本清行 at 2017年10月27日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。